ナイタースタジオ

■講習報告■

【 コース 】:各コース
【 講習日 】:6月14日
【 会場 】:大塚

【 担当講師名 】:各講師
【 テーマ 】:カット、パーマ

【 講習内容 】:

◆パーマ、カラー科◆講師:中川佳江子、伊藤雅志
今回は14〜17㎜のロッドを使い、交差交互を行いました。
根元からしっかりシェープをしロッドの巻き終わりがしっかりスライス線で終わり、頭の丸みを意識し、角度に気を付けてやっていきました。
次回は前回と今回のを織り交ぜたデザイン巻きをしていきます。

◆ベーシックカット科◆講師:吉村健吾、横山雅隆
内容、前下がりのアゴ下ラインのワンレングスの3回コースの2回目でした。
今回は前回までの復習の後、枕骨から上とサイドの片方を切りました。
前回と同じく単純な事を反復する難しさ、姿勢の大切さ、確認の大切さ、ハサミと共にコームでのシェープの大切さを講習しました。

◆サロン科レディース◆斎藤由佳、川岸正吉
・内容
ミディアムレングスの王道スタイル

前回はフォルム、スタイルの組み立てで 今回は、質感の入れ方です。
あえてスライドカットのみで ・流す ・ボリュームを出す に今回は絞って行いました。
元々レディースカットを行なっている生徒さんは技術的には、なかなか良いですがさらに、そこに理論を理解して頂く。
初めてのメンバーは 髪の毛を流す仕組みを知って頂く ことをメインに行いました。
しっかり復習をして頂き 次回のフィニッシュワークでの ブローとアイロンワークに 繋げていきます。

◆メンズ科◆講師:大平法正、山口洋
・内容
低めの刈り上げスタイル

前回からの続きで今回ははメインである刈り上げ部分とセニングを行いスタイルを仕上げていきました。
お客様をしっかりイメージして 品よく刈り上げをすること、意味のあるセニングを教えていきました。
サロンで復習をしっかりして次回のナイター科では時間内にスタイルを作って頂きチェックをしていきます。

HSA本部講習ナイター

<伊藤雅志>